おた家blog

購入品の紹介や母のつぶやき。

2023-01-01から1年間の記事一覧

子連れに優しい!有馬温泉元湯龍泉閣に泊まった話

こんにちは、おたです。 今日は、神戸有馬温泉にある元湯龍泉閣に1歳半の子供と一緒に泊まった話です。 実際の写真は少なく温泉やプールには行ってないので、情報量が不足していることが多いです。 今回宿泊し、とても子連れに優しくおすすめの旅館なので紹…

鼻吸い器

こんにちは、おたです。 今日は、前回の買ってよかった出産・育児用品に記載している鼻吸い器を紹介します。 購入した鼻吸い器はベビースマイルの電動鼻吸い器、メルシーポットです。 shop.babysmile-info.jp 生後3ヶ月頃、季節の変わり目で昼と夜の寒暖差が…

買ってよかった ベビービョルン抱っこ紐を紹介

こんにちは、おたです。 今日は、前回の買ってよかった出産・育児用品に記載している抱っこ紐を紹介します。 ベビービョルンのベビーキャリアMINI を購入しました。 おすすめポイント 商品詳細は下記公式ホームページに記載されています。 https://babybjorn…

熱性けいれんが起きた話

こんにちは、おたです。 1歳3ヶ月の子供に熱性けいれんが起きた話です。 熱性けいれんとは? 通常、生後6ヶ月頃~5歳頃(乳幼児期)の子供に、38℃以上の発熱に伴って、けいれん発作を生じる疾患で、明らかな発作の原因疾患(異常)のないものとされてい…

メガ割購入品 おしりふき

こんにちは、おたです。 6月1日~12日までQoo10でメガ割開催中ですね。 メガ割が始まると絶対買う育児グッズがおしりふきです。 LEC おしりふき 商品内容 おすすめポイント 安くて大容量 水分量も多い 無添加 デメリット 1枚ずつ取れない 一気に出てくる LE…

もしもアフィリエイトのAmazon審査3回目で合格

こんにちは、おたです。 もしもアフィリエイトのAmazon審査を3回目で合格しました。 Amazonアソシエイトは1回で合格しましたがリンクをまとめたかったので、もしもアフィリエイトのAmazonに申請しました。 否認され実施したことを記載しています。 1回目申…

おすすめベビー爪切り 安心安全

こんにちは、おたです。 今日は、前回の買ってよかった出産・育児用品に記載しているおすすめのベビー爪切りを紹介します。 ootablog.net 商品詳細 おすすめポイント 安心安全 簡単に爪を整えられる 子供が寝ていても使用できる デメリット 音が気になる 整…

ウェル活行ってきた<4月分>

こんにちは、おたです。 今日はウェル活で購入した商品を載せます。 毎月20日はTポイントで支払うと、1.5倍分購入(実質33%オフ)することができるので、とてもお得に購入できます。 今回、3万円分のポイントがあったので実質4万5000円分購入…

突発性発疹=不機嫌は本当

こんにちは、おたです。 1歳1ヶ月の子供が突発性発疹になりました。 タイトル通り、知人や友人に突発性発疹だったと伝えると、みんなが口を揃えて「めちゃくちゃ不機嫌になったけど大丈夫?」と言われ、実際わたしも実感しました。 突発性発疹の前兆は? …

コップ飲み練習を先にするのがおすすめ

こんにちは、おたです。 今日は、ストロー練習する前にコップ飲み練習をおすすめする理由です。 子供にストローかコップどっちを先に練習したら良いのか悩んでいる方もいてるかと思います。 私も実際どっちからにしようか悩み、まずはコップ飲みからしてみる…

買ってよかった出産・育児用品

こんにちは、おたです。 今日は過去記事に記載している出産準備中に買ったもの買わなかったものの中から、買ってよかった商品を紹介します。 分かりやすいと思ったので時期を産前から生後3ヶ月に絞っています。 特におすすめ商品は長文になるので別記事に投…

セルフまつ毛パーマをやってみた

こんにちは、おたです。 セルフまつ毛パーマって実際どうなの?と思う方は多いと思います。 手順や注意事項、実際の仕上がりを画像付きで紹介していきます。 不慣れのため、仕上がりはキレイにできていないかと思いますが、初心者でもこのような仕上がりにな…

ママアンドキッズのベビー商品を紹介

こんにちは、おたです。 今日はママアンドキッズの商品でおすすめ商品を紹介します。 産院へ入院中はスキンケア商品を持っていってなかったので使用していませんでした。 退院後より購入していたベビーワセリンやアトピタの保湿剤を使用していました。 新生…

出産準備に必要なかったもの

こんにちは、おたです。 今日は出産準備リストでよくある商品の中から実際購入したが必要なかったものを紹介します。 個人的に必要なかったものなので、参考程度にしていただけると嬉しいです。 購入品についてこちらの記事になります。 ootablog.net ootabl…

花の手形アートをつくってみた

こんにちは、おたです。 SNSでよくみる花の手形アートを1歳の記念としてつくってみました。 完成はこちらです。 準備物 手形スタンプ シール フォトフレーム はさみ コピー用紙 マスキングテープ 作り方 実際の流れ、アドバイス 準備物 準備したものを紹介し…

陣痛・入院バッグ 必要なかったもの

こんにちは、おたです。 今日は陣痛・入院バッグに必要なかったものを紹介します。 個人的に必要なかったものなので、ご参考程度にしていただけると嬉しいです。 陣痛・入院バッグの中身、用意してよかったものは別記事で記載しています。 ootablog.net 陣痛…

ワンワンわんだーらんど和歌山公演にいってきた

こんにちは、おたです。 すごく楽しみにしていたワンワンわんだーらんど和歌山公演に1歳0ヶ月の子供といってきました。 ワンダーランドの公演は初めてです。 日時 場所 和歌山県民文化会館 日時 2022年3月5日(日) 1回目 開場10:00 開演11:…

陣痛・入院バッグの中身、用意してよかったものを紹介

こんにちは、おたです。 今日は、陣痛・入院バッグの中身と用意してよかったものを紹介します。 冬に出産したので、夏に出産する方は持ち物かわってきたり、破水や陣痛、出産に至る日数でも変わってくるかと思います。 ご参考程度に思っていただけると嬉しい…

妊娠・出産準備で買わなかったもの

こんにちは、おたです。 今日はインターネットや本でよく載っている妊娠・出産準備リストで購入しなかった商品を紹介します。 ★マークは産後に購入したもので別記事で詳細記載します。 ママ用 マタニティブラ、ウェア、パジャマ お産用ナプキン マザーズバッ…

出産準備に買ったもの

こんにちは、おたです。 今日は出産準備に買った商品を箇条書きでズラーっと書いています。 ママ用 産褥ショーツ 入院用のパジャマ 母乳パッド カップ付きキャミソール(授乳用として) ペットボトルストロー 着圧ソックス 子供用 チャイルドシート ベビー布…

妊娠初期、中期の購入品を紹介

こんにちは。おたです。 今日は、妊娠初期・中期に購入したものを紹介します。 母子手帳ケース エコー写真アルバム 腹帯 骨盤ベルト 妊娠線予防クリーム (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…

お問い合わせ

読み込んでいます…

ブログ開設・初投稿

はじめまして。おた家ブログのおたです。 1児の母で、育児のために購入したものを紹介、記録したいと思いブログを始めました。 以前からブログをしたいと思いながらも、文章力がないので諦めていましたが、なくても思い切ってしてみようとやる気になったの…