おた家blog

購入品の紹介や母のつぶやき。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママアンドキッズのベビー商品を紹介

こんにちは、おたです。 今日はママアンドキッズの商品でおすすめ商品を紹介します。 産院へ入院中はスキンケア商品を持っていってなかったので使用していませんでした。 退院後より購入していたベビーワセリンやアトピタの保湿剤を使用していました。 新生…

出産準備に必要なかったもの

こんにちは、おたです。 今日は出産準備リストでよくある商品の中から実際購入したが必要なかったものを紹介します。 個人的に必要なかったものなので、参考程度にしていただけると嬉しいです。 購入品についてこちらの記事になります。 ootablog.net ootabl…

花の手形アートをつくってみた

こんにちは、おたです。 SNSでよくみる花の手形アートを1歳の記念としてつくってみました。 完成はこちらです。 準備物 手形スタンプ シール フォトフレーム はさみ コピー用紙 マスキングテープ 作り方 実際の流れ、アドバイス 準備物 準備したものを紹介し…

陣痛・入院バッグ 必要なかったもの

こんにちは、おたです。 今日は陣痛・入院バッグに必要なかったものを紹介します。 個人的に必要なかったものなので、ご参考程度にしていただけると嬉しいです。 陣痛・入院バッグの中身、用意してよかったものは別記事で記載しています。 ootablog.net 陣痛…

ワンワンわんだーらんど和歌山公演にいってきた

こんにちは、おたです。 すごく楽しみにしていたワンワンわんだーらんど和歌山公演に1歳0ヶ月の子供といってきました。 ワンダーランドの公演は初めてです。 日時 場所 和歌山県民文化会館 日時 2022年3月5日(日) 1回目 開場10:00 開演11:…

陣痛・入院バッグの中身、用意してよかったものを紹介

こんにちは、おたです。 今日は、陣痛・入院バッグの中身と用意してよかったものを紹介します。 冬に出産したので、夏に出産する方は持ち物かわってきたり、破水や陣痛、出産に至る日数でも変わってくるかと思います。 ご参考程度に思っていただけると嬉しい…

妊娠・出産準備で買わなかったもの

こんにちは、おたです。 今日はインターネットや本でよく載っている妊娠・出産準備リストで購入しなかった商品を紹介します。 ★マークは産後に購入したもので別記事で詳細記載します。 ママ用 マタニティブラ、ウェア、パジャマ お産用ナプキン マザーズバッ…