おた家blog

購入品の紹介や母のつぶやき。

ママアンドキッズのベビー商品を紹介

こんにちは、おたです。

今日はママアンドキッズの商品でおすすめ商品を紹介します。

産院へ入院中はスキンケア商品を持っていってなかったので使用していませんでした。

退院後より購入していたベビーワセリンやアトピタの保湿剤を使用していました。

新生児期によくある全身の皮捲れや頬に乳児湿疹ができました。

当時、全身の皮捲れがあるとは知らずその時に使用していたワセリンやアトピタが合っていないと思い込み使用を止め、口コミで良いママアンドキッズの商品を購入することになりました。

皮捲れや乳児湿疹を治す目的ではなく、日々のスキンケアを商品として取り入れることをおすすめします。

※皮捲れがなかなか治らない、乳児湿疹ができた場合は、まず小児科や皮膚科を通院がおすすめです。

ママアンドキッズとは?

低刺激処方にこだわり皮膚科専門医と協力してつくられています。

赤ちゃんだけでなく、子供やマタニティ商品、大人まで使える商品も取り扱っています。

詳細はホームページご覧ください。www.natural-s.jp

購入・使用したことがある商品とリピートしている商品

ママアンドキッズで購入したことがある商品です。

★印はリピートしている商品です。

★ベビー全身シャンプー

新生児期から使用していました。

眼刺激性テスト済、食物アレルギーテストを実施済で目にしみにくく泡が口の中に入っても安全です。

洗い流した後のぬめりがなく、サッと洗い流すだけで泡がなくなります。

顔を洗っていて目の中にシャンプーが入ってしまうことがありますが、嫌がったり泣いたりする様子もなく、目が赤くなったりすることもありません。

泡で出るタイプなので手早く洗うことができ、ボトル容器は残量がわかりやすくなっており詰め替え用も販売されているので良い点です。

★ベビーヘアシャンプー

産まれた時から毛量が多く、べたつきがありました。

子供のシャンプーやボディソープは全身1本で使える商品が多いです。

たつきがすごく気になっていたので、個別にしっかり洗えるシャンプーを使用してみたかったので購入し新生児期から使用していました。

泡切れもよく、何回も流す必要もありません。

髪の毛が長くなってきてからミノンのシャンプーを使用したことがありましたが、洗髪中から髪の毛が絡まる、きしむ感じがしました。

再びベビーヘアシャンプーに変えると、絡む、きしむことはなく、サラサラまではいきませんが指通りがよくなりました。

全身シャンプー同様、泡で出るタイプなので手早く洗うことができ、ボトル容器は残量がわかりやすく詰め替え用も販売されています。

ベビーミルキーローション

乳液のようなテクスチャーでのびがよく素早く塗れサッと肌に馴染みます。

顔と全身に塗っており、入浴後だけでなく顔を拭いたときや着替えをした時に、都度塗っていました。

肌荒れすることはありませんでした。

大きいボトルだとプッシュ式なので便利です。

産まれた時期が冬だったので、ミルキーローション+ミルキークリームを塗っていました。

生後半年頃まで使用していましたが、体が大きくなるにつれ使用量も多くなりコスパが悪いと思い現在は使用していません。

もっと安かったら絶対リピートし続けていています。

ベビーミルキークリーム

クリームタイプなので、しっとりとしたテクスチャーです。

冬産まれだったので、ローションとクリームを重ねづけて使用していました。

ローションだけでも十分ですが、もっと保湿したいと思いクリームも購入しました。

生後半年頃まで使用していましたが、体が大きくなるにつれ使用量も多くなりコスパが悪いと思い現在は使用していません。

こちらももっと安かったら絶対リピートし続けている商品です。

★ベビースキンフレッシュナー

個人的にママアンドキッズの中で1番好きな商品でリピートし続けています。

ママアンドキッズの商品といえば、全身シャンプーやベビーミルキーローションや・クリームが有名だと思っています。

効果

スキンフレッシュナーとは、拭き取りミストローションになります。

うんちやおしっこをした際、スキンフレッシュナーをスプレーすると、うんちが簡単に拭き取れ、臭いも抑えることができます。

またおむつ交換時だけでなく体の汗や汚れを落とす、体の荒れを防ぐこともできます。

使用してみて

購入きっかけが、生後1ヶ月におむつかぶれがありました。

小児科にて薬を処方してもらい治りましたが、新生児期はうんちの回数が多く、その分拭き取り回数が多くなりかぶれてしまったのかもと先生より話ありました。

また、スキンフレッシュナーはおしりだけでなく、あせも対策でも使用できます。

暖かくなってきてから、寝返りするまで同じ体制で寝ているので背中にあせもができないか心配していました。

起床時やお昼に背中にスプレーしウェットティッシュで拭き、ベビーミルキーローションやクリームで保湿していたので、あせもはできていません。

うんちがこびりついてなかなか取れない時、思っている以上に強く拭いているかと思います。

そういう時にスプレーして拭き取ると簡単に拭き取れます。

一番活躍しだした時期が、毎食離乳食になってからです。

毎食離乳食になってからうんちの臭いも強くなり、また夜は朝まで寝てくれるのでおむつ交換も起床時になります。

ウェットティッシュで拭き取っただけでは、臭いが取れない(特にうんち)ことがありますが、スプレーするだけで本当に臭いがなくなります。

日焼け止め

3種類の日焼け止め商品があります。サンプルで使用しました。

UVライトベール

SPF23 PA++ 新生児から使用でき低刺激処方です。

洗浄料で落とすことができます。

使用してみて、みずみずしく伸びもよく乳液タイプでよく動く子供にも簡単に塗ることができます。

白浮きはありません。

保育園では日焼け止めの塗り直しはできないので、SPF23では物足りなさがあります。

サンスクリーンミルク

SPF33 PA+++ 生後6ヶ月から使用できます。

ウォータープルーフなのにクレンジングが不要で洗浄料で落とすことができ、べたつかない乳化ミルクタイプです。

ミルクタイプでみずみずしさもあり伸びもよく、こちらもよく動く子供にも簡単に塗ることができます。

白浮きはありません。

保育園では外で遊ぶ時間が長いので、SPF33では個人的に心配です。

こまめに塗りなおせる休日なら十分かと思いました。

白浮きしたり、伸びが悪いとよく動く子供には塗りづらく、自身の服に付く可能性もありますが、こちらはそういったことがないので個人的におすすめです。

パーフェクトサンスクリーン

SPF50+ PA++++ 生後6ヶ月から使用できます。

こちらはクレンジングで落とす必要があります。

数値が高いのでレジャー用です。

ミルキータイプで上記2種類より比べると伸びは悪く、白浮きはありましたが時間が経てば馴染んできます。

日常使いだとSPF33やSPF50だと心配ないですが、保育園では結局塗り直しがないので焼けると思っています。

 

3月から天気が良い日も多くいので日焼け止めを使用しています。

個人的にSPF50を子供に使いたいので、パーフェクトさんクリーンを購入検討しました。

毎日保育園へ行くのでコスパが悪いかと思い購入をやめました。

現在アイハーブで購入した日焼け止めを使用しています。

購入は公式サイトがおすすめ

通院公式サイトはナチュラルサイエンスになります。

公式サイトでの購入をおすすめする理由として、サンプルがもらえる、ポイントが貯まるとサンプル商品と交換できる、購入金額や回数によってランクが上がり割引が受けられるからです。

サンプル商品やサンプル商品交換は自分で選ぶことができます。

今回購入した際、左の日焼け止め2本はポイントで景品交換し、右側3袋の日焼け止めは自分で選んだサンプルをいただきました。

下3袋はサイトからおまけでいただいたサンプル商品です。

 

ポイントインカムを登録している方は、ナチュラルサイエンスがあるので通して購入すると5%のポイント貯まります。

注文後2、3日で届くので配達も早いです。

購入するごとに割引が受けれたりするので、公式サイトでの注文がおすすめです。

 

以上、ママアンドキッズのベビー商品の紹介と実際しようしてみた内容でした。

アイハーブで購入した日焼け止め等も別記事で紹介します。

最後までご覧いただきありがとうございます。