おた家blog

購入品の紹介や母のつぶやき。

もしもアフィリエイトのAmazon審査3回目で合格

こんにちは、おたです。

もしもアフィリエイトAmazon審査を3回目で合格しました。

Amazonアソシエイトは1回で合格しましたがリンクをまとめたかったので、もしもアフィリエイトAmazonに申請しました。

否認され実施したことを記載しています。

1回目申請→否認

記事数は15ほどで申請しました。

プライバシーポリシーやお問い合わせは設置していました。

合否の連絡は2週間ほどかかり否認でした。

2回目申請→否認

Amazonアソシエイトに合格していたのでまさか落ちるとは思っていなかったので驚きました。

インターネットで受かった方のブログを調べていると、Amazonリンクが記事内に貼られていないと通らないという記事を見ました。

実際、記事にAmazonリンクは貼り付けていなかったので、過去記事にAmazonリンクを貼付申請しました。

合否の連絡は3日ほどで再び否認でした。

3回目申請→承認

再度、インターネットで受かった方のブログを調べました。

①もしもアフィリエイトの登録情報を変更

→性別と職業が未記入だったの記入しました。

②プライバシーポリシーにある使用していないアフィリエイトを削除

と載っていたので訂正しました。

一番の見落としポイント

Amazonを申請ボタンを押した際、注意事項の欄が出てきます。

・広告サービスを利用している

・当メディアは適格販売により収入を得ている

実際の分ではありませんが、このような文が出てきます。

ブログに例文をきちんと載せているかの最終確認があります。

プライバシーポリシーに広告サービスを利用していることは記載済でしたが、収入を得ているという文は記載していませんでした。

収入を得ていることをプライバシーポリシーに追加しました。

合否の連絡2日ほどで承認されました。

 

最終確認で出ていたのにも関わらず、もしもアフェリエイトAmazon申請規約を見ず申請していたため、否認されたのかと思います。

 

他の方のブログを調べるとAmazonプライム会員や商品購入をすると受かるかも?という記事も見ました。

わたし自身Amazonプライム会員であり、Amazonで商品を購入したこともありますが、わたしの場合は関係なかったと思います。

記事内のリンクをまとめることでスッキリするので合格して嬉しいです。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。