おた家blog

購入品の紹介や母のつぶやき。

メガ割購入品 おしりふき

こんにちは、おたです。

6月1日~12日までQoo10でメガ割開催中ですね。

メガ割が始まると絶対買う育児グッズがおしりふきです。

LEC おしりふき

80枚入り48個(3840枚入り)でメガ割クーポン使用し2799円です。

購入合計金額によって、ショップクーポンも出ていることがありメガ割クーポンと併用できるのでもう少し安く購入できます。

普段は4280円や3499円ですが、メガ割とショップクーポン併用し2525円でした。

 

[Qoo10] 【コスパならこれ】当店人気No.1 水9

WWW.QOO10.JP

商品内容

80枚×12個が1セットで上記の画像のように梱包されており、4個届きます。

おしりふきのデザインはシンプルなボーダーにドットです。

オープンシールがオーバーストップ機能になっており上記画像のように、180℃で止まりオープンシールは戻ってきません。

画像では伝わらないと思いますが、シートの薄さです。

おすすめポイント

安くて大容量

1個約56円です(80枚入り)。

安いので、気兼ねなく使用できます。

オムツ交換だけでなく、食事時つかみ食べをした手を拭いたりもするので、安くて大容量は助かります。

水分量も多い

99%が純粋で出来ています。

安いと水分量が少ないのでは?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

最後まできちんと水分あります。

無添加

アルコール、PG、パラベン、香料、着色料不使用です。

安心して使用できます。

デメリット

1枚ずつ取れない

下記画像の様にシートが1枚ずつ出ず、連なって出てきてしまいます。

1枚だけ欲しいのにと思っても連なって出てくるところがデメリットです。

おしりふきの蓋を付けることで解消されるので1枚ずつ出すには蓋は必須となります。

蓋がないと5枚連なって出てきます。

5枚出ると連なりが終わるので、シートを出さないといけません。

一気に出てくる

残りの残数が10〜20枚程度(実際数えていないので体感です)になると、残りのシートが全部固まりとなって出てこようとします。

おしりふきの蓋を付けていても、こちらは解消されません。

丁寧にシートを出したら良いのかもしれませんが、オムツ交換時は動き回るのでそれどころではありません。

 

デメリットを見ると、価格が安くてもたくさん出てきたら結局コスパが悪いんのでは?と思います。

個人的にはオムツ交換時や食事時にシートをたくさん使うので安いに越したことはありません。

デメリットよりも価格重視の方におすすめ商品です。